· 

大阪で身体均整法を受けるならアクセス抜群のここはな整体院(@鶴橋)へ

身体均整法はこんな人にぴったり

身体均整法(均整法)は健康にお悩みの方のお役に立ちます。

 

肩こりや腰痛、全身の疲労、しびれ等、外科的なお悩みの他、

便秘、生理痛、生理不順、頭痛、逆子など、内科的なお悩みまで何でも対応します。

 

といっても、アプローチするのは身体(筋肉・骨格)です。

※服薬、手術、鍼や灸ではなく、100%手技の整体です。

 

歪み方やお悩みは人それぞれ。

施術方法もひとつではないと思います。

 

もしあなたが、

・コリや疲れ、身体のツラさをどうにかしたい

・病院検査では異常なしだけど自覚症状がある

・お薬をずっと飲んでも効果が出ない

・体質改善してお薬に頼らず過ごしたい

と思っているなら、お任せください。私がお役に立ちます。

 

身体均整法の特徴

個別の歪みに合わせた深層アプローチ

身体均整法と他の整体やマッサージ、鍼灸との違いは写真のように、身体を歪ませ(体位を工夫し)ながら整えほぐしていくことです。

 

◆歪ませることで芯に届きます

まっすぐ寝転んだとすると、表層の筋肉がピンと張った状態になります。

一方で、あえて歪ませると表層の筋肉がゆるんで奥深くのコリに届いてほぐすことができます。

 

◆歪みは前か後ろ、右か左

みんな、右ばかりコリがあったり、背中ばかりコリがあったり、人それぞれにコリ方に特徴があります。

あなたにもきっと「いつもココばかりツラくなる」という所があると思います。

それを聞いたり(問診カウンセリング)、観察したり(触診・動作診)して、”いまツラい部分”tと”その原因となっている部分”を見つけて身体の前とか後ろ、右とか左にアプローチしていきます。

その時に、上に書いたように”あえて歪ませて”やるとゆがみの奥の芯の部分までアプローチが届きます。

 

あなたのツラさは右?左?どこにありますか?

 

伸ばすと気持ちがイイ

「う~ん!」と伸びをすると、くつろいだ感じがしてすごく気持ちがイイものです。

 

◆疲れには筋肉を伸ばす

疲れと言ってもあなたが感じている疲労感(いまツラい部分)もありますし、あなたが気づいていない疲労(歪みの原因)もあります。

そんな筋肉を伸ばして揺らしたり、伸ばしてトントン叩いたり、伸ばして施術ベッドに落として刺激してあげると筋肉の機能が本来に戻ってホワ~ンとほぐれます。

 

◆痺れも伸ばしてあげる

足の痺れを訴えて来院される方が割と多くいらっしゃいます。

神経が圧迫されているもの、循環が阻害されているものなどありますが、案外、上記のように伸ばして刺激してやると痺れが取れていくことがあります。

(もちろん、圧迫をなくさないと取れない痺れもあります)

 

伸びたあと、くつろぎを味わう時間をほんの10秒とってみてください^^

すぐ動かないで!

 

叩くとほっとする

トントン…トントン…やさしくゆっくり叩かれるとくつろぐのは気持ちだけではありません。

 

◆ゆっくりやさしくトントン、トントン

がんばりすぎていた筋肉、がんばり過ぎていた内臓をそれぞれと関係する背骨をやさしくトントンと叩いてあげるとその筋肉や内臓は「休んでいいんだ」と刺激を受け取って安らぎます。

 

◆少し強めにドンッ!

休ませてあげるばかりが良いことではありません。

たまにはシャキッと働いてもらわないと困ります。

そんな時には少し強めにドンッ!

 

人の身体は”働きずぎている部分”と”働いていない部分”のアンバランスがあります。

基本的には働きすぎて疲れた身体を癒してます。

 

一人ひとりに合わせた整体

あえて歪ませる、伸ばして刺激する、優しく、時には強めに叩くなど、身体均整法の特徴をほんの一部ご紹介しました。

 

どう歪ませるのか?

どこを伸ばすのか?

どこをどう叩くのか?

 

それは一人ひとりに違っていますので、あなたの状態を理解し、オールハンドで触れて施術することでほんの1ミリの違いを感じてアプローチすることができます。

 

施術はあなたの身体のコリとケンカするものではありません。

痛いのを堪えて揉みほぐしたり苦痛なだけの想いをする必要はありません。

 

ホッとしたときのフッとした瞬間に身体はゆるんでいくものです。

 

あなたは何がツラいんですか?

お気軽にご相談ください☆

 

ほぐし整え、お役に立ちます。

 

身体均整法ならあなた本来の快適な状態に戻っていけるはずです。

 

急がなくて大丈夫です。

 

ゆっくり考えて「行ってみよう」と思ったらその時はご連絡ください。

 

ただ当院の事を忘れないように何か登録するなりメモは残しておいてくださいね^^

 

友だち追加

 

ここはな整体院は

整骨院などの短時間の保険治療ではどうにもならない方に時間をかけて

リーズナブルな揉みほぐしマッサージでは不安な方に根本原因から

しっかりと個人のそのときの状態に合わせて

カラダ本来のつながりやゆるみを取り戻す施術を丁寧に提供する

【癒されながら良くなりたい方の為の治療院です】


”一人の患者さんの喜びのために誠実をつくし
安らぎと活力を与えられる治療家でありたい”と日々施術しています。

 

お気軽にご予約・ご相談ください

06-6712-3753
(平日10:00~19:00/土曜10:00~14:00)

 

施術料金は8,800円(税込み)


*ホーム*

 

*ネットご予約はコチラ*


*ブログ一覧*

 

*YouTubeチャンネル*(無理にとは言いませんがチャンネル登録喜びます)